設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準
モード
大人
こども

書誌詳細

Amazon のサイトで見る

買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?

  • 著者名デイビッド・ルイス∥著 武田/玲子∥訳
  • 出版者日本実業出版社
  • 出版年2014.10

貸出・返却・予約状況

  • 貸出状況 貸出中

  • 所蔵数1
  • 貸出可能数0
  • 予約数0

所蔵事項

  • 登録番号191703095
  • 請求記号675-ル
  • 貸出区分通常
  • 蔵書区分図書 - 一般図書
  • 所蔵館消費者センター
  • 配架場所一般コーナー(消費者)
  • 所蔵状態所蔵

書誌事項

  • 書名買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?
  • 書名ヨミルーイス,デーウ゛ィド
  • 著者名デイビッド・ルイス∥著 武田/玲子∥訳
  • 著者ヨミルーイス,デーウ゛ィド
  • 原書名原タイトル:The brain sell
  • ISBN9784534052193
  • 出版地東京
  • 出版者日本実業出版社
  • 出版年2014.10
  • ページ313,5p
  • サイズ19cm
  • 価格1750
  • 件名消費者
  • 内容文献:巻末p1~5
  • 内容紹介「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。
  • 著者紹介「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサーチに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクター。